桐タンスなどの婚礼家具はどうする?リメイク・買取・処分をご紹介

結婚する際に婚礼家具と一緒に嫁入りしていた時代が去り、住宅の狭小化によって不用となるケースが増えています。住宅そのものにクローゼットや押し入れが設置され、大きな婚礼家具を置くと邪魔というのも背景にあるのです。婚礼家具は桐(きり)タンスが代表的ですが、処分するとなればどこへ依頼すればいいのだろう。タンスをリメイクして再利用することはできるの?数々の疑問が湧く気持ち、とてもよくわかります。

今回は、婚礼家具の処分方法やリサイクルについてご紹介です。

  1. 婚礼家具とは?
  2. 婚礼家具を処分したい場合
  3. 買い替えによる婚礼家具の処分
  4. 自治体に婚礼家具の回収を依頼する場合
  5. 婚礼家具のリサイクルをしたいなら?
  6. 婚礼家具の処分を回収業者に頼む場合
  7. 婚礼家具でよくある質問
  8. まとめ

この記事を読むことで、タンスなどの婚礼家具を適切に処分し、すっきりした新生活を送ることができるでしょう。処分方法に迷うこともなくなります。買取なども上手に活用し、無駄なく再利用することも大切です。

みんなの評価 
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (まだ評価されていません)
Loading...
※5段階の簡単評価です。★を選択することで誰でも簡単に評価できます。
365日年中無休不用品の片付け・整理がどこよりも安い!