引っ越し時の不用品を廃棄する方法を解説! 効率的な処分方法は?

「引っ越しの際に不用品の廃棄がうまくいかず悩んでいる」という人は多いことでしょう。引っ越しをすると、意外なものが不要になることもあります。また、「不用品をゴミとして処分したいけれど捨て方が分からずに困った」というケースもあるでしょう。かといって、引っ越し先に持っていっていくのも大変なうえ、場所も取ります。

今回は、引っ越しの際に出る不用品の効率的な処分・廃棄方法を紹介しましょう。

  1. 引っ越しの際、不用品の廃棄に困る理由
  2. 自治体に不用品の回収を依頼する方法
  3. 家電リサイクル法対象家電・小型家電の処分方法
  4. 引っ越し業者に不用品の廃棄を依頼する方法
  5. 買取サービスなどで不用品を処分する方法
  6. 不用品回収業者を利用する方法
  7. ​引っ越し時の不用品廃棄に関するよくある質問

この記事を読めば、引っ越し間際になって「不用品が処分できない」と悩むことはありません。引っ越しの予定がある人は、ぜひ読んでみてくださいね。

みんなの評価 
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (1 投票, 評価平均値: 3.00)
Loading...
※5段階の簡単評価です。★を選択することで誰でも簡単に評価できます。
365日年中無休不用品の片付け・整理がどこよりも安い!