廃品回収車はダメ!粗大ごみ・不用品回収の前に絶対知っておくべき事

最近は、無料回収を謳(うた)った悪質な廃品回収車が横行しています。家具・家電などは通常、処分料金がかかりますから、不用品を本当に無料で回収してもらえるならとてもお得です。しかし、そんなおいしい話があるでしょうか?無料につられて不用品回収を依頼したはいいものの、後から高額な料金を請求され、断れずに支払ってしまうなどのトラブルも多発しているのです。今回は、不用品回収を廃品回収車に依頼することの危険性や、安全で安い処分方法などをご紹介します。

  1. 廃品回収車とは
  2.  廃品回収車のトラブルについて
  3. 不用品処分の注意点
  4. 不用品回収のさまざまな方法
  5. 不用品・廃品回収業者の選び方
  6. 廃品回収車・不用品処分について よくある質問
  7.  まとめ

部屋の片付けをしたい方・ゴミ屋敷並みに不用品がたまってしまった方・遺品整理で困っている方はぜひこの記事を参考にしてみてください。廃品回収車が不当に利益をあげる仕組みや、だまされない方法などをまとめました。無料回収につられたばかりに、余計に料金がかかってしまった……なんてことにならないために、ぜひ最後まで読んでください。

みんなの評価 
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (まだ評価されていません)
Loading...
※5段階の簡単評価です。★を選択することで誰でも簡単に評価できます。
365日年中無休不用品の片付け・整理がどこよりも安い!