掃除機の吸引力が落ちた!今すぐやりたい吸引力が復活する5の方法!

560dd13b-817b-48b4-bc1d-9131ba0f12c3掃除機の吸引力が弱くなったと感じたことはありませんか?掃除機は家電の中でも寿命が短く故障しやすいと言われています。吸引力が弱くなると、日々の掃除に大きな影響を及ぼすだけではなく、故障の原因にもなりかねません。そこで、今回は、掃除機の吸引力が弱くなる原因と吸引力を復活させる5つの方法をご紹介しましょう。最近、掃除機の吸引力が落ちたと感じる方は、ぜひチェックしてくださいね。

  1. 掃除機の種類
  2. 吸引力が落ちる原因とは?
  3. 掃除機の吸引力が復活する5つの方法
  4. 掃除機の寿命っていつ?

1.掃除機の種類

掃除機には、大きく分けて2つの種類があります。

1-1.サイクロン式

最近人気が高いサイクロン掃除機は、ゴミを遠心分離する仕組みで 吸引力の高さが魅力です。竜巻のように吸い上げダストカップに溜(た)まります。紙パックを使用しませんので、経済的。排気もきれいなものが多いです。コードレスタイプは、いつでも気軽に掃除ができ、部屋から部屋への移動にストレスがありません。メリットの多いサイクロン式ですが、機能を備えた機種は非常に高価です。

1-2.紙パック式

紙パック式は、以前からある掃除機で、ほとんどの方が使ったことがあるのではないでしょうか?吸い込んだゴミやほこりを紙パックに溜(た)め、空気は排気される仕組みです。排気が気になることがあり、コードも邪魔に感じる人が多いでしょう。紙パックを捨てるだけで処理が簡単なところと、安価で売られている点がメリット。

365日年中無休不用品の片付け・整理がどこよりも安い!