車のバッテリーを処分・廃棄する方法を5項目で解説!

車の廃バッテリーを処分しようとしたとき、「危険物だ」「爆発する?」「燃えるごみではないだろう」といった電池関連特有の迷いが生じませんか? バッテリーは重いですし、大きさもそれなりにあります。自治体の処分方法を確認して余計に困ってしまった方もいるでしょう。そこで、今回は車の廃バッテリーを処分する方法に注目して情報をまとめていきます。初心者の方でも、わかりやすく解説しますので必見です。

  1. 車の廃バッテリーを処分したい!
  2. 車の廃バッテリーをリサイクルする
  3. 車の廃バッテリーを処分する~買い替えのケース~
  4. 車の廃バッテリーを処分する~DIY交換のケース~
  5. 車の廃バッテリーを処分する~不用品回収業者に頼むケース~
  6. 車の廃バッテリーを処分するときによく挙がる質問
  7. まとめ

記事を最後までお読みいただければ、車の廃バッテリーを処分する方法がわかるとお約束します。順を追って見ていきましょう。

みんなの評価 
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (1 投票, 評価平均値: 2.00)
Loading...
※5段階の簡単評価です。★を選択することで誰でも簡単に評価できます。
365日年中無休不用品の片付け・整理がどこよりも安い!